霰組相談役って結局脆弱なん?

色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの

インターナショナルチャレンジ対策調整会のお知らせ

mixiのコミュニティで企画してる対戦調整会のお知らせです

以下コピペ

『乱数調整』ということを全面的に出す対策会調整会となるので、嫌いな方は回れ右でお願い致します。

3月22日(木)0:00~26日(月)23:59にインターナショナルチャレンジというジャパンカップに挑戦する前の腕試し!という大会が行わ れる為、その大会でどこまで今回の対策会調整会で作るPTが通用するかということを試してもらいたいと思い、この日時に決定しました。
そういうの必要ないという方でも対戦だけの参加でもお待ちしております。

【日時】
3月17日(土)

【場所】
高岡or小杉or富山
まだ未定なので、参加される方にアンケートを取ります。
駅からカラオケ、居酒屋が徒歩圏内であるところを候補としてあげていきます。
1次会だけの参加される方もいると思いますので、駐車場ありのカラオケです。

【持ち物】
・DS
・BWどちらかのROM
・カラオケ代(1次会参加される方)
・居酒屋代(2次会参加される方)
・初参加の人がいましたら、各自名札
・ペン

【当日の流れ】
簡単に言うと、対策会調整会→飲み会→解散の予定です。
1次会 対策会調整会(カラオケの場所を借りて)
2次会 飲み会
ということで1次会だけの参加、2次会だけの参加だけでも構いません。

・1次会
☆対戦
ダブルレーティング準拠の見せ合いありの6→4のダブルバトル。フリーフォール、ダークホール使用禁止。いわゆる「改造」行為を行ったROMによる参加、及びそのROMで生成されたポケモン及びアイテムの使用禁止。

☆対策
・真バトル奥義IV 全国バトル
この本に掲載されているPTは、今後あるジャパンカップに出てくる可能性のあるPTばかりです。なので、自分の作ったPTで、もしも掲載されているPTと直面してしまった場合にどう立ち回れば良いのかということを一緒に考えていきたいと思ってます。
・過去のニコ生での大会(主にMDCなど)
使用PTをあらかじめメモさせていただき(主に決勝戦)、このPTにこのPTだった場合、何を選出するかということをクイズ形式で出題させていた だきたいと思います。その後、バトルビデオのあるものは見て、次の攻撃は何を選択するかということを話しあったりする場にしたいと思ってます。

☆調整
今回は、対戦後のアドバイスは必ずするようにしてください。ここが勝負の決め手となったキーポイントでも良いですし、このポケモンを入れたらどうですか?っていう簡単なアドバイスでも良いです。

変更事項があり次第、変更していきます。
募集期間が金曜日までありますが場所を決定してないこともあるので、できるだけ早くのイベント参加をお願い致します。

 

以上コピペ終り。

まだ詳細は決まってませんが、決まり次第随時UPしていきますので、参加してみようかな、と言う近隣の皆様は、ぜひともご参加くださいませ。

mixi垢をお持ちの方は、http://mixi.jp/view_event.pl?id=68390682&comm_id=4827477に参加表明ください。

お持ちでない方は、この記事にコメントくださいましたら代行表明します。

テンプレはこんな感じかな?

【HN(mixi名やTWITTER名】
Mah36
【NN(ゲーム内トレーナー名)】
Mah36
【参加内容】
・調整会 : ○ 多分遅れます
・2次会 : ○ ノマノマエー!!!
【意気込み】
やる気十分勉強15分です!! Pt間に合わないかもしれませんが、がんばります!

 

よろしくお願いします^^