霰組相談役って結局脆弱なん?

色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの

【P日記】第6回公式オフ会に参加してきた【超手抜き】

本日は、mixiの富山県ポケモンの会第6回公式オフ会に参加してきました!。

詳細はこちら
コミュURL:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4827477
イベントトピURL:http://mixi.jp/view_event.pl?id=69578266&comm_id=4827477

一週間くらい前からパーティが思いつかないとか、ポケベがないとか口プを繰り返しておりましたが、実はせっせとダブル用のパーティ作ってましたw。
まぁ、ただ回収プレイしてただけなんですけどね。

で、仕事の関係で、予定では午後から参加の予定だったのが、仕事の按配と天候のおかげで繰り上がって、午前のシングルの部から参加できることになりました。

前々日くらいに、愛知県で開催されてる苺オフの主催さまおよび古参4名が参加してくれることになり、石川勢3名も含め、最大時22名(アーロンさん顔出してくれてありがとう^^)での開催となりました。


意気揚々と9時に自宅を出る。自宅から高岡インターまで高速で向かい、その後は30分・・・・のはずが、なんかえっらい混んでる;;。
で、ついた時点で5分遅刻だったんだけど、教育文化会館駐車場はもっと混んでる;;。

しょうがないので、近くにある超強力なコネを使って24H停め放題無料の駐車場を利用させていただきました^^w。漁師でよかったww。

遅れて入室したおかげで、単独ボーナスじゃなくって単独自己紹介。
「あ、風流と申します。ちょっとハワイ行く前に売名しに来ました」
その後はエントリーシートにも風流さんの名前書いたりしてましたwwwwww。ごめんwwwww。


シングルの部が始まる前に、苺オフ主催の香澄琉々さん、たぬたろうさん、つばささん、そしてクレナイさんの4名が到着され、そしていっぱい景品提供してくれて、なんていい人たちなんだ!!!。



シングルの部。
予選Aグループ。
メンバーはもじゃさん、ふきさん、キャナ盛さん、しらたま君、ぁぃさん。
何やこのガチメンバー・・・・。

使ったパーティ。
ピカチュウポカブニョロトノキングドララプラスチラチーノ

今回のコンセプトは、
BW環境最後のオフ会だからこそ、自分の好きなパーティを使いたい・・・・でもガチ怖いからニョログドラでも入れておこう!!
というネタw。チラチーノなんか非乱数産ですぜwwww。

VSキャナさん
ピカチュウの型が分からなかったらしく、ナンスからミラコで何とか乗り切った。
2-0勝ち

VSもじゃさん
ラプの地割れと零度が2体に当たって運ゲw
1-0勝ち

VSふきさん
実は初めての対戦。ここからポカブ使い出した俺△。
2-0負け

VSぁぃさん
アグノム可愛いー^^
2-0負け。

VSしらたまくん
初手ジバコとかどうやったら勝てるん?。結局3体目見れなかったw。
2-0負け。

予選抜けならず。まぁ当然ですわねw。
決勝Tはもじゃさんが優勝。すなわち予選で唯一勝ってる俺が優勝ですわな←。

ここでリア充予定のすーさん退出。また遊んで下さいね^^。



お昼休憩で名古屋勢石川勢の皆さんを西町大喜駅前店にご誘導。

f:id:Mah36:20120617155416j:plain

賛否絶対分かれると思うw。慣れるとマジうまいんですよ?ラーメンライスは富山の財産。



午後からはダブル。
使ったパーティはかげとらさんのクレセギガス改。
どう改なのかって言うと、クレセが勇敢(!)になってたり、ギガスにドレパン覚えさせてなかったり・・・・(致命的)。
詳しい配分とかは後日書き・・・書けるといいな!。



予選Dグループ。
香澄琉々さん、オタッキーさん、しらたまくん、そして運営手伝いあるとさん。

VSしらたまくん
ロトムマンダクレセギガス選出。シャンデラを好きにさせすぎた。
1-0負け

VS香澄琉々さん
ロトムマンダドリュバンギ選出。ひるみは最強。
2-0勝ち

VSあるにゃん
マンダクレセギガス水ロトム選出。ブイズはマジ怖い。
2-0勝ち

VSオタッキーさん
マンダ水ロトムバンギドリュ選出。これがまたトラウマになりかねない戦い。バンギの型があんなだって誰が思うのさ!って型w。
1-0勝ち



ってことで、まさかの予選1位突破w。香澄琉々さんと同率だったんだけど、直接対決で俺が勝っているので一位抜け。偽風流強し!!!。


決勝T一回戦。
VSずんださん
マンダクレセ水ロトムギガス選出。完全に勝てた(いやワンチャンあり位か?w)ところでプレミした・・・・。地震ェ;;。
2-0負け

3位決定戦
VSつばささん
マンダクレセ水ロトムギガス選出。あの型には勝てんわー。
2-0負け


残念ながら4位でした。ま、まぁ、俺が決勝Tとかありえんから!。風流さんの名前を汚してしまったので、この時点で偽風流はやめましたw。

優勝はきよさとさんでした!8888888!!。




マルチ44
ぁぃさんとペアに。
俺の手持ち。バクフーンラプラス

一回戦
VSてるもすずんだペア。俺とぁぃさんの一撃が当たっていくぅ!!。
2-0勝ち

2回戦(準決勝
VSタリホーさん、つばささんペア。俺とぁぃさんの一g(ry。つか、当たらなければ滅びで負けてたw。
2-0勝ち

決勝
VSキャナ盛さん、きよさとさん。MVPは膝。
2-0負け


ってことで準優勝!><。きよさとさんは2冠!。



その後は表彰式および景品贈呈式。あとオフ会宣伝大会w。
総合優勝はきよさとさん。
俺は21名中11位。シングルをネタでいかなきゃいいトコいったかもねw
頂いた景品はこれ。

f:id:Mah36:20120617155346j:plain

やっぱ漁師はネットボールだろjk。
あ、俺もきよさとさんに総合一位用景品ポケモン、めざ氷臆病北米ボルト差し上げました^^。



だべって19時半くらいに撤収。
駅前まで出て夕飯を名古屋石川勢と食べ、そのまま解散。名古屋勢とは途中までご一緒させていただきました^^。


今日は皆さん本当にお疲れ様でした。
毎回とても楽しく、ホント素敵なオフ会だと思います!。
運営ずんださん、サポートあるにゃんにはホント感謝です。
そして今回はサプライズもあり、ホント心に沁みました。

これでBW環境は最後のオフとなりましたが、今後も皆様よろしくなんだぜ。