霰組相談役って結局脆弱なん?

色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの

【宣伝】第6回mixi富山県ポケモンの会コミュニティ公式オフ会のお知らせ

mixiの、俺が入っているコミュニティの公式オフ会が開催されます!

詳細はこちら
コミュURL:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4827477
イベントトピURL:http://mixi.jp/view_event.pl?id=69578266&comm_id=4827477
(上記URLはmixiのものです。アカウントがないと表示されません)

 

以下コピペ

皆さんこんにちは!もう間もなくポケットモンスターブラック2ホワイト2が発売になりますが、飽きずにブラックホワイトをプレイしてますでしょうか?
ブラックホワイト環境最後の、富山オフのお知らせです!
オフ後に新作発売という事で、オフに参加して新作へのモチベーションを加速させちゃいましょう!


◎日時
2012年6月16日(土)
10:00~20:00
※途中参加、途中退室もオッケーです\(^o^)/

◎場所
富山県教育文化会館・会議室503号室
アクセスはこちら
http://kenminkaikan.com/kyobun/map.htm

富山駅から徒歩で行けます!
※無料駐車場もありますが、専用駐車場ではないため混雑する可能性がかなり高いです!
そのため基本的には公共交通機関を利用する事を強く勧めます。
どうしても自家用車が良い、という場合には、混雑を避けるため9時半頃に到着すれば駐車スペースはスムーズに確保できると思います。

駐車場についての案内はこちら
http://kenminkaikan.com/kyobun/tyusyazyouhennkou%20h23.5.9.pdf

◎参加費
500円


◎当日の持ち物
・十分に充電したニンテンドーDS
※会場での充電は出来ますが数に限りがありますので、十分に充電してから来られるようお願いいたします。
ポケットモンスターブラック ホワイトのROM
・筆記用具(ペンと消しゴムがあると良しです。)
・名札(100円ショップなどで買ってきましょう)


※飲食物は持ち込み可です。
ただし、食べカスなど散らかさないように、ゴミは必ず持ち帰りましょう。


◎内容
ポケモンBWのランダムバトル準拠ルールでのシングルバトル・ダブルバトル、マルチバトルの3種目を行います!

種目ごとに順位を決め、順位ごとにポイントが与えられます。
参加した3種目の総ポイント数で最終的な順位が決まります!

見学のみの参加も大丈夫です!

成績優秀者にはポケモンセンターオリジナルグッズをプレゼント!


◎対戦ルール詳細
・シングルバトル
基本ルールはランダムバトル準拠の見せ合い有り63フラットでIRを利用した対戦となります。
パーティを書いたエントリーシートを見せ合い、対戦に使用する3体のみを手持ちに入れて、IRで対戦します。
ただし、レベルが49以下のポケモンを使用したい場合、相手に了承を得て、ユニオンルームでの対戦を行う事が出来ます。
ミラクルシューターは使用禁止です。使用した時点で降参と判定します。
複数催眠は禁止です。

順位決めに関しては、数ブロックに分かれての総当たり・決勝トーナメントを予定しています。

全試合が終了するまでパーティの変更はできません。


ダブルバトル
対戦ルールは、見せ合い有り64のランダムマッチルールを採用します!
こちらは複数催眠に制限はなく、勝敗はゲーム画面の判定に従います。

順位決めに関しては、こちらも数ブロックに分かれての総当たり・決勝トーナメントを予定しています。

全試合終了までパーティの変更はできません。
 
・マルチバトル
対戦ルールは、見せ合い無し、各手持ち3体のIRを利用したマルチバトルです。
まず対戦に使用する3体を決めて頂きます。この3体は一度決めてしまったら技、個体、努力値、持ち物の変更はできません。

※手持ちの3体はすべて違う種類、違う持ち物を持たせなければなりません。
使用できるポケモン、持ち物はランダムマッチのルールに準じます。
ただし、パートナーとのポケモンの種類あるいは持ち物の重複は認めます。
IRを使用するため、レベルは50に統一されます。

クジでパートナーを決め、対戦を行います。
このとき、対戦前にはパートナーと手持ちを見せ合い、手持ちの並びの順番のみ変更ができます。
対戦中の相談は禁止とします。


◎景品
ポケモンセンターオリジナルグッズ
詳細は当日発表です



◎スケジュール
09:50  受け付け開始

10:10 開始、ルール説明、自己紹介

10:30 シングルバトル対戦開始

12:30 昼休憩開始

13:30 昼休憩終了、ダブルバトル対戦開始

17:00 マルチバトル対戦開始

18:30 結果発表・表彰、賞品授与

20:00 終了予定

終了後、希望者で夕飯を食べに行きたいと思っています。

途中参加も可能です!
ただし参加・ポイント獲得出来るルールは途中から参加した種目のもののみとなります。

また早退も可能です。賞品に関しては後日お渡しできればお渡しします。


◎参加申し込みについて
参加の申し込みについては、こちらのトピックにテンプレートに沿っての書き込みをお願いします。
また、途中参加、見学の予定の方はその旨を書き込んでください。
代理表明の場合は「代理表明」と書き込みのどこかに書き込んで下されば大丈夫です!

また、希望する景品についてアンケートをとりたいと思います。
希望があれば、下のテンプレートに沿って記入をお願いします。
希望が無ければ、【景品】の欄は消して参加表明してください。

【名前(HN)】
【一言】
【景品】

例)
【名前】ずんだ
【一言】沢山の方と話して仲良くなりたいです
【景品】ポケモンBW北米ROM

何か分からないことなどありましたら、「びーやん@ずんだ」までメッセージ下さい。
では、皆さんの参加お待ちしております!

 

以上転載終わり。

と、いうことで、mixiアカウントないよって方は俺が代行表明いたしますので、こちらの記事に上記テンプレに添ってコメントを残してください。

また、出来れば連絡先なども教えていただきたいので、TwitterのDMなどで連絡いただけると助かります。


皆さんのご参加お待ちしております!。