霰組相談役って結局脆弱なん?

色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの

富山県ポケモンの会第5回公式オフ会オフれぽ!!

昨日3日は、富山県ポケモンの会第5回公式オフ会に参加してきました!。

詳細はこちら
コミュURL:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4827477
イベントトピURL:http://mixi.jp/view_event.pl?id=67841109&comm_id=4827477

長くなりそうだったので2部に分けての後半w。
今回はおふれぽでっす^^。
前半の準備のお話は、

http://mah36.hatenablog.com/entry/2012/03/04/131539
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1827090437&owner_id=20604231
を見てね!!。



6時に帰宅したあと、本日使う2つのネタパを眺める。
あれ?シングルのほう・・・・(以下割愛。詳しくは上記URLを参照)。

しかし、孵化用ROMは、ネタとしてみんながいる前でふきさんに乱数産の子を作って渡すってことの準備をしてあってw、しょうがないのでその乱数からはじめる。
合わない・・・・なぜだ・・・・(AA略
試行錯誤30分、オフセットが大幅に間違っていた・・・・・なぜだ;;。

とりあえず8時前にふきさん用の夢特性の子を完成させ、朝飯食ってから氷見駅まで送ってもらう。この時点で車で20分掛かってます。
ちょうどいい時間に電車があったので乗り、先ほど考えてたチョンチーを生ませる。
狙うは6Vw。どうせ火力足りないし、めざパなんてなかったんや・・・・。

で、30分かけて高岡駅到着。
乗り継ぎの10分の間に努力値を考える。
結局wiki見たけどなwwwwww。

電車に乗り込み、ドーピングH5-B1-C10-D10-S7、羽H2-D32←-S6、残りCを一気に!。
25分後富山駅着。努力値オワター!レベルもちょっと上がったー!!俺ガンバッター!!!。

たまたま一緒の車両だったしらたま君と一緒に会場へ向かう。
広い道から行けばしらたま君も不安にはならなかったと思うけど、俺は方向音痴じゃないから心配要らないよ?。
裏道ぐるぐる抜けて会場到着は開催10分前!!!。
あれ?俺運営手伝いするつもりで30分前に入るつもりだったんだが・・・・。


とまぁ、そんな感じで開催!!。
流れ的には、
◎スケジュール
09:50  受け付け開始

10:10 開始、ルール説明、自己紹介

10:30 シングルバトル対戦開始

12:30 昼休憩開始

13:30 昼休憩終了、ポケスロン開始

14:30 ダブルバトル対戦開始

17:30 クイズ開始

18:30 結果発表・表彰、賞品授与

20:00 終了予定
とこんな感じ。

運営ずんだ君とあるとんの軽快なトークと手ほどきで、自己紹介から始まってシングル戦へ。
今回の自己紹介はテンパッてた(レベル上がってない的な意味で)ので、さらっと流したw。
「最下位目指します!(キリッ」
あくまでネタだったんだよ?この時点では。

 

 

シングル結果は、聞くなwwwww。ぼっこぼこだったぜw。
4リーグに分かれてのグループ内で4戦全敗。リーグ敗退。
やはりサンダー、ライコウレントラー、ボルト使うべきだったかもしれないけど、好きなポケモンたち使えたんだからそれでよしですよ!。


お昼休憩でヱビス500mlを空けるプレイング。
「俺仕事終わってきてるし!!」
いや、仕事ではないけど、オフ会の休憩中に飲むなよ俺・・・・・我慢できなかったんだもーんwwwww。


お昼過ぎてから再開。
まずはポケスロン。
ピヨ蔵先生に習って悩んだ挙句、結局3犬w。見た目が全てです(キリッ。
5チームくらいに分かれて1回戦。2位!!!。
得点順に分かれて2回戦。4位!!!!。 ・・・・どうしてこうなった。
まぁ、これは平均くらいだったんじゃない?。3回しかやったことないけど十分←。しかも始まる前にドSです(キリッ、ってアカネちゃんに言いきったくらいだしな!!!(サブROMでやりましたw)。


本日みんなが期待していたのは、WCS2010の滋賀県代表で、ポケモン界では超がつくほどの有名人である、影さんが今回参加してくれることになっていたこと。
ただ、仕事の関係上何時にこられるかは分からず、12時40分ごろに仕事終わって今から向かう、と言う呟きがあったので、せっかく来ていただけるんだしダブルの時間をずらそう!と言うことになって、クイズにプログラム変更。
特性による技の効果を上げる、半減または効果をなくす、と言うのを攻撃側と防御側で解答する、と言う問題。
だーかーらー(ry

44点!!ひゃっほう!!!攻撃と防御間違えたり、悩んだ末に消したのが正解だったり、と散々ww。
影さんはテスト中にいらっしゃいました!。



その後、今回のメインディッシュ全国ダブル!。
ぶっちゃけWCS用に考えているパーティはまだ煮詰まっておらず、詳しいことは上記準備記事を参照ください。
使ったパーティは、いわゆるドラゴン統一、パーティ名は、
”種族値3600、辰年だしドラゴン統一の暴力!てるもす自重!!”
ですwwwww。長いwwwwww。

絶対ノオーグレイシアで吹雪いてくるであろうてるもっちゃんとだけは違うグループに入りたかった。
が、影さん、しらたま君、GEOさん、そしててるもす、俺、と言うグループに・・・・。運命力ェ・・・・。

とっとと負けたかったんでてるもっちゃんと初戦!。3ターンで終わったwwwww。
完全にテンパっててトリル来る前に追い風打っちゃう素敵な判断wwwww。

そのあとは影さん。2-0負け。
負けたあとに立ち回りを伝授してもらう。
テンパリ過ぎていたとは言え、無残すぎる立ち回りを見せてしまったことを本気で反省し、ついでにWCS用に考えてるパーティ考察にアドバイスをいただいた!。目指すぜ!!本気で1800台(そんなもんでいいのかw)。

GEOさんとの対戦。
いやはや、腹太鼓ベロベルトと自己暗示エネコロロは強力ですよ!。
少し立ち直ってきてたのでなんとか1-0で勝利。

最後はしらたま君。
手も足も出なかったw。0-4負けーw。

まさかの予選リーググループで3位!!。いや、決勝にはいけないですけどww。

決勝トーナメントでは、運営ずんだ君が影さんと一回戦。
これがまたずんだ君のテンパリ具合がすごく、見ていて楽しかったですw。

Yuuさんリグナさんの生主対決も面白かったです。

そしてアーロンさんのパーティが鬼畜だったwwww。

予定を大幅に圧し、ずんだ君のダブル部門優勝が決まったのはなんと19時30分w。

その後集計、表彰式。






うは、安定の最下位wwwwww。どうしてこうなったwwwwww。
景品のマッギョ
人気はないと信じていたが、結局マッギョグッズは売り切れてて、めざ氷ビリジオン頂きました~。



片づけして撤収は20時過ぎ。
みんなでわいわいいながら駅前のサイゼリアへ。20名参加で最終的には17名。サイゼには16名w。

俺のテーブルに8人いて、みんなに500円づつなー、とか言ってたらお隣のテーブルのアーロンさんがお先にーと撤収。そのテーブル分にと5000円置いていったらしい。
で、残りは影さんがおごっていた。
何だよこのイケメン二人は・・・・。

これはこっちは俺が全て奢るフラグ?と思ったけど、年収低い漁師にそこまでのお金はなかったwwwwおいおめーら早く500円ずつ出せやwwwwwwwっうぇwwwwwww。
このテーブルで一番金使ってるの俺だし(唯一ビール飲んでたwしかも3杯wwww)、7名分3500円徴収して残りは俺。サイゼで1万超えるとかどういうこっちゃwwwww。


その後、俺たち電車組はお別れし、皆で駅まで行ってピヨ蔵さんすーさんはちょうど電車時間だったので先に。
乗り換え時間などを調べてもらったら、氷見線に乗るためにはこの時間のに乗らないと、って事で影さんを残して先にホームへ。
も、実は影さんは金に物言わしてほぼ同時刻発の特急で金沢に帰ってたらしいw。

高岡駅に到着し、思いっきり雰囲気が変わって迷いつつもしらたま君とお別れ。
氷見線の乗り換え時間調べたら待ち時間35分wwwwww。
結局奥様に高岡まで迎えに来てもらうことにしたんだけど、あまりにも雰囲気変わってたから寝惚けてる嫁様は迷うかも?って事で、そのまま大通りを徒歩で西方向へR8向かって歩くと言う謎の行為www。 立ち止まってたら寒いからね!w。
つか途中のコンビニ寄ろうとしたら潰れてたwwwww。

もう少しで国道に出るってところで奥様と合流。23時過ぎに帰宅しました~。



えー、最後になりますが。
仕事を終えて寝てないのに金沢から来ていただき、そして皆さんにアドバイスなどをくれた影さん。
Twitterから参加くださったアーロンさん、Yuuさん、リグナさん。
いくら実家があるとは言え遠方長野からお越しくださいましたふきさん。そばは今晩食います^^。
運営と幼馴染だから、と言う理由だけで仙台からお越しくださったサハスさん。
常連組と馴れ合い過ぎてなかなかお話できなかったけど、最後には積極的に観戦して下さったひとまるさん。
ずんださんのお友達のGEOさん、すずけんさん。
そして常連組である、霰組切り込み隊長ぁぃさんをはじめとするマイミク勢、すーさん、ピヨ蔵さん、てるもすさん、逆毛さん、コーさん、キャナさん、しらたま君、midminさん。
そして最後の最後、大感謝するしかない運営手伝い(初)のあるとさん、運営主催のずんだくん。
本当に楽しい会にさせていただき、本当にありがとうございました!!。

そして参加を検討しつつも参加できなかった皆様、次回は4~5月に交流会を企画しておりますので、また都合がついたらよろしくお願いします。

そしてガチ勢の皆様!。3月中、もしくは4月くらいに霰組主催で調整会やりたいと考えてますので、そちらもよろしくお願いします!。

長文駄文略称略失礼。
呼んでいただきありがとうございました!!。