霰組相談役って結局脆弱なん?

色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの

いよいよ

ポケットモンスターの最新作が発表されましたね!。

まさかまさかの左斜め上を突っ走ってましたけどw。

それでも本当にBWの続編であるなら楽しめると思いますね~。

 

て言うかさ、マジで教え技とか旧技マシン復活しませんかね?。

RSEリメイクの噂も絶えませんが、10周年ってことで年末あたりに発売の可能性はいまだ残っているわけで。

これでノブナガ売れないんじゃね?と言う疑問も、きっとノブナガに幻とか配信する、と言う荒業使う気がぷんぷんしてますしねー。

 

まぁ、ポケモンスキーとしては、大変な年になりそうですね(金銭的&物理的な意味で。

 

 

さてさて。

いよいよ次の土曜日である3月3日に、mixi富山県ポケモンの会コミュニティの第五回公式オフ会が開催されます!。

mixiのコミュニティURL:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4827477

イベントトピックURL:http://mixi.jp/view_event.pl?id=67841109&comm_id=4827477

上記はmixiアカウントをお持ちの方しか見れませんので、当ブログに宣伝かねて転載してあります。

記事はこちら:第5回mixi富山県ポケモンの会コミュニティ公式オフ会のお知らせ

どしどしご参加ください!!!。

 

 

さて、本日。

市内にあるショッピングセンターで、バトリオの大会”ボルトロスカップ1勝チャレンジ”ってのがありまして。

マイミクであり、バトリオ界では娘さん息子さんが全国区有名強者の、お父さんポケモントレーナー仲間、ランナバウトさんがこられると言うことで、子供らも出てみたいってことで行って来ました!。

 

まぁ、バトリオ自体は俺はパックも持っていませんし、子供らはわっしょいわっしょいしてましたけど、不惑のオッサン二人でPCとDSとケータイ開いて乱数調整のお勉強会してましたwwww。

結局ランナバウトさんのDSLiteではパラメータが出せない、と言う結論に至りました・・・・。

どうしてもROMと本体の相性ってあるから、だめなときは諦めるってのも必要ですよねー、って事で、帰り道にDSlite買ったらしいですww。

 

合間に上記オフ会に向けたパーティと対戦していただきました~。

意外と回せて、試運転初勝利をいただきました~^^。

どうしても納得がいかないところもあって、またまたHGSS回収プレイしなきゃ・・・・とは思ってるんですけど、間に合うか微妙な線。

とりあえずお兄ちゃんから準伝ほぼ未回収のROM貰ったんだけど、裏IDが特定できてないのと、くじの判別ツールが404になっててw、こつこつ赤ギャラドス苛めてますw。

・・・消す気だったらしくお金もないし、Lv高いポケモンもいないし、アイテムもないし。せめてもの救いはマスボが一個あったことだけど、ドーピングが使えませんって言うか買えません;;。

アメ5個ほど送って、なんか使える子送ってカーネルさん縛り上げてからじゃないと何にも出来ない・・・・。

 

なんかもうこのままでいいやーとか思ってしまってますw。

とりあえず、新作も発表されたしオフ会もあるし、ポケベーションはマックスに近いぜぇぇぇぇぇ!!!。