霰組相談役って結局脆弱なん?

色廃人オッサン無名脆弱勢のポケモンブログというかメモ的なもの

乱数調整メモ(DPt)

ホワイトアウトの時間(DSliteを使う場合)
DPt:4.3~4.5秒

ID調整
DP:ギャラドスTVが終わったところで待機→A
Pt:ナナカマドの話が終わってTVの前で(ここはあまり自信がない)待機→A

乱数の消費
●主人公の行動:エンカウント床上で『上下左右』への1歩(=1マス)移動と同時に1消費 (スプレー使用も含む)
●主人公の行動:エンカウント床上での方向転換1回につき、同時に1消費 (スプレー使用も含む)
●主人公の行動:場所を問わず、128歩移動するごとに手持ちの数と同じだけ、消費

●NPCの行動:床の種類にかかわらず、『上下左右』への1歩(=1マス)移動と同時に1消費
●NPCの行動:床の種類にかかわらず、方向転換一回につき、同時に1消費

ポケトレ:使用すると同時に9消費
●つりざお:種類に関わらず、釣り上げると同時に3消費  (「釣れないなぁ」「はやすぎた」では消費なし。)
●ぼうけんノート:(野生の)「~をつかまえた」「~をたおした」、とあるページの1回表示と同時に2消費

●あまいかおり:『くさむら』で使用すると同時に1消費、そのまま戦闘になる。
        『水の上・洞窟内』で使用すると同時に2消費、そのまま戦闘になる。
●あまいみつ:『くさむら』で使用すると同時に1消費、そのまま戦闘になる。
       『水の上・洞窟内』で使用すると同時に2消費、そのまま戦闘になる。

●徘徊系の位置決定 ・・・1匹につき1消費(ゲーム開始時にも消費)